ハンドメイドリネンに挑戦中です。ハンドメイド用のリネン生地のことやハンドメイドリネンでつくったバッグやワンピースのことなんかを紹介しています。ハンドメイドリネンに挑戦したいあなたぜひ見に来てくださいねw

ハンドメイドリネン【リネンでハンドメイド作品】

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
【PR】
SponsoredLink
SponsoredLink
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2007.04.24 Tuesday | - | - |
[ HOMEハンドメイドリネン生地の特徴 > ハンドメイドリネン生地の特徴 ]

ハンドメイドリネン生地の特徴

< ハンドメイドリネン生地の特徴の記事はココから >
ハンドメイドリネン生地の特徴
ハンドメイドリネンのブログに来ていただいてありがとうございます。
このページを見て頂いているということは、リネンハンドメイドリネンに興味のある方ですねw
リネン好きはどんとこいです。あなたのリネンハンドメイド作品のお役に立てれば嬉しいですw


リネン生地の購入することはできました。
では、ここでハンドメイド用のリネン生地の特徴を知っておきましょう。
ハンドメイド素材でも、生地、リネン糸、リネンテープなどがあります♪

まず、リネン生地の特徴として絶対に知っておかなければならないことがあります。
それは、リネンは縮みやすいと言うことです。

テーブルクロスなんかだと多少縮んだとしてもあまり関係ありませんが
ワンピースやスカートなんかだと、縮んでしまうと大変ですからね。
その辺をしっかり考慮してリネン生地を購入してくださいw

洗濯をすると、生地の状態から、約2〜3%縮むと言われています。
念のため、リネンの生地の購入するときには、1割程度大きいサイズを
買うようにして、作る前には水通ししてから使うようにしましょう。

リネンの特徴です。
■吸水性・速乾性
吸水性は、コットンの4倍、シルクの10倍だそうです。
速乾性にも優れているためいつもさらっと爽やかな肌触りです。

■耐久性
リネンは、水に濡れるとより強度が増すという特性があります。
ですから、繰り返し洗濯してもコットンの2倍の耐久性があります。

■通気性
コットンやシルクに比べ、4倍もの通気性があります。
数ある繊維の中でも、最も涼しい素材といわれています。

■汚れがつきにくい
汚れが繊維の中に吸収されにくいの特徴です。
また、表面についた汚れも比較的落ちやすいと言われています。


リネン生地の特徴わかりましたか?
いざ、ハンドメイドリネンに挑戦です。
< ハンドメイドリネン生地の特徴の記事の続きはココから >
【PR】
SponsoredLink
SponsoredLink
< ハンドメイドリネン生地の特徴の記事はココまで >
| カテゴリ : ハンドメイドリネン生地の特徴 | 2007.04.24 Tuesday 17:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
[ HOMEハンドメイドリネン生地の購入 > ハンドメイドリネン生地 ]

ハンドメイドリネン生地

< ハンドメイドリネン生地の記事はココから >
ハンドメイドリネンの生地
ハンドメイドリネンのブログに来ていただいてありがとうございます。
このページを見て頂いているということは、リネンハンドメイドリネンに興味のある方ですねw
リネン好きはどんとこいです。あなたのリネンハンドメイド作品のお役に立てれば嬉しいですw

ハンドメイドリネン生地

いざ、ハンドメイドリネンに取り組もうと思っても
一番最初にぶつかる壁がありますねwそう、リネン生地ですね。
近所の手芸店やホームセンターなんかでリネン生地を購入しようと思っても
なにしろ数が少ない。あっても割高感が否めません。

でも大丈夫ですよ。便利な時代になりました。
リネン生地もインターネットで購入しましょうw
とりあえず、私がお世話になってるお店を紹介しておきます。

生地の森(ファブリック・クロス)

白雪楽天

さぁ、これで生地も手に入れることができました。
いざ、ハンドメイドリネンに挑戦です。
< ハンドメイドリネン生地の記事の続きはココから >
【PR】
SponsoredLink
SponsoredLink
< ハンドメイドリネン生地の記事はココまで >
| カテゴリ : ハンドメイドリネン生地の購入 | 2007.04.24 Tuesday 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOMEハンドメイドリネンのある生活 > ハンドメイドリネンのある生活 ]

ハンドメイドリネンのある生活

< ハンドメイドリネンのある生活の記事はココから >
ハンドメイドリネンのある生活

ハンドメイドリネンのブログに来ていただいてありがとうございます。
このページを見て頂いているということは、リネンハンドメイドリネンに興味のある方ですねw
リネン好きはどんとこいです。あなたのリネンハンドメイド作品のお役に立てれば嬉しいですw


最近のことですが、リネンを使った手芸などのハンドメイドが人気です。
なんといっても、楽しいんですねw
本屋さんなんかには、ハンドメイドリネンの本が並んでいますし
新聞広告の欄には、手芸教室のお誘いものってます。
ハンドメイドリネンに限らず、洋裁は上達すればオリジナルのワンピースやレギンス、チュニックといったもの
が作れることですねw趣味にはもってこいでしょう。

本屋さんにいかなくとも
インターネットで

ハンドメイドリネン
ハンドメイドリネン生地」
ハンドメイドリネン○○○」

○○○にはワンピースやバッグなんかの自分の知りたい情報を入れて見ると
簡単な作り方は公開されていますからねw

リネンはなんだか温かみがありますから
私も、今自分の子供にリネンハンドメイドしたものを作ってやろうと考えています。
あなたもぜひハンドメイドリネンに挑戦してみてはどうでしょうか?
< ハンドメイドリネンのある生活の記事の続きはココから >
【PR】
SponsoredLink
SponsoredLink
< ハンドメイドリネンのある生活の記事はココまで >
| カテゴリ : ハンドメイドリネンのある生活 | 2007.04.24 Tuesday 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOMEハンドメイドリネン > ハンドメイドリネン ]

ハンドメイドリネン

< ハンドメイドリネンの記事はココから >
ハンドメイドリネンのブログに来ていただいてありがとうございます。
このページを見て頂いているということは、リネンハンドメイドリネンに興味のある方ですねw
リネン好きはどんとこいです。あなたのリネンハンドメイド作品のお役に立てれば嬉しいですw

リネンとは。
〜ここから〜
ピュアリネン
リネンは地球で最も丈夫な天然繊維:リネンはその昔、ミイラを含むための包帯として4000年もの間、 エジプトで使用されており、当時使われていた包帯は、現在、大英博物館にほぼ完全な状態で展示されています。

最も吸水性のある生地:
リネンからできたタオルはこだわりをもったお客様の中では、非常にポビュラーなものになっています。 身体に付いた水分をふき取っても同じ量だけ水分を発散してしまいます。リネンは吸水性に優れていますが乾きも早く、生地を染めても、 プリント加工してもその性質は変わりません。

摩擦でも温度は一定:
繊維自体は空洞になっていて、湿気を吸収しないで発散してしまうため身体は常に乾いた状態になり、 体温は一定に保たれます。ですからリネンは一年を通して、お使いいただけます。

最も環境に優しい繊維:
地面から伸びた物を生地に加工しているため生態系を破損することもなく、 バイオ分解が可能です。

最も健康的に使える生地:
自然素材ですが摩擦で皮膚を傷つけず、それどころか、肌との一定の摩擦は脳にマイクロマッサージ効果を促し、 深い睡眠への手助けもしてくれます。
〜ここまで〜http://www.showanishikawa.co.jp/bellora/w_line.html

つまり、リネンとは環境にやさしい今の時代に最も合った生地ってことでしょかw
このリネンを使ってハンドメイドで作品を作って見ましょう。
今日は、リネンの説明でした。
< ハンドメイドリネンの記事の続きはココから >
【PR】
SponsoredLink
SponsoredLink
< ハンドメイドリネンの記事はココまで >
| カテゴリ : ハンドメイドリネン | 2007.04.24 Tuesday 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]レギンス着こなし術
Search Google
Google
キーワード
My Yahoo!に追加 Add to Google
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ハンドメイドリネン,リネンハンドメイド,リネン,ハンドメイドバッグ